注意事項

※全て自己責任で作業を行ってください。
※初期不良保証期間内は絶対に作業しないでください。

JXD S7800Bのカスタマイズ(場合によっては公式FW更新も含む)によって、販売店の保証は一切きかなくなります。

JXD S7800BはFWがRoot化されており、ちょっとした操作で起動しなくなります。
また、作業中にデータが消えたりしても、当方では一切責任は負えません。

販売店の保証内容をしっかり確認して、初期不良保証期間内は保証対象外にならないようにしてください。
オリジナルの状態で、付属品のチェックと本体動作、WIFIやSDCardスロット、各インターフェイスの接続確認を充分に行ってください。

2013年11月20日水曜日

TOSHIBA MicroSDXC 64GB


MicroSD64GBを用意しました。Sandisk Ultra 64GBの動作報告が海外フォーラムにあがってたので、あえて東芝にした……わけではなく、安くて、そこそこ評判の良いものを選ぶといつもToshibaになります。




 装着。exFATは認識せず。


フォーマット

あっさり認識


USBでPCにマスストレージ接続します。

普通にアクセスできたのでchkdskをかける。

アロケーション ユニット サイズは4KBですね。


いったんS7800Bからぬいて、こんどはPCにSD-USBアダプタでつないで、こんな感じで再フォーマット。アロケーション ユニット サイズは64kBにしました。



再装着
認識しますね。Es file explorerでコピーもできました。



A1 SD Benchというアプリでベンチを取りました。(SD Toolsだと認識せず)



Ramとかのベンチ取れるそうです。 Internal memoryはおかしな数字になっていますね。
SDカードの速度Read 15.32MB/s Write 9.03MB/s。


再びUSBでPCにマスストレージ接続します。ちゃんとアクセスできます。


問題が無いようならこのまま使おうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿