注意事項

※全て自己責任で作業を行ってください。
※初期不良保証期間内は絶対に作業しないでください。

JXD S7800Bのカスタマイズ(場合によっては公式FW更新も含む)によって、販売店の保証は一切きかなくなります。

JXD S7800BはFWがRoot化されており、ちょっとした操作で起動しなくなります。
また、作業中にデータが消えたりしても、当方では一切責任は負えません。

販売店の保証内容をしっかり確認して、初期不良保証期間内は保証対象外にならないようにしてください。
オリジナルの状態で、付属品のチェックと本体動作、WIFIやSDCardスロット、各インターフェイスの接続確認を充分に行ってください。

2013年11月16日土曜日

ACアダプタ

海外フォーラムとかみると付属のACアダプタ(5V2A)は使わない方が良いみたいです。
自前で電源を用意します。

通販(赤札天国)で本体と一緒に、
USB→DC電源ケーブル(外径2.3mm内径0.7mmプラグ長1.1mm)
を注文ました。

2ちゃんねるの中華タブレットスレで、2Aで急速充電せずに1Aでゆっくり充電したほうがバッテリーの減り方が安定するみたいな書き込みを見た記憶があります。
(探しても見つからなかった)


ためしに、手元にある1AのUSB充電器につないだら、充電できるものの、かなり熱をもちました。
トータル2A以上、1Aと2Aの両方の出力端子があるUSB充電器がベターかなあ。

iBUFFALOの2A対応USB充電器 4ポート(BSIPA09BK)をかって、1Aのほうにつなぐことにしました。

今のところ重大な問題はありません。



























3mm弱はみでます。
バッテリーの挙動はあいかわず変。

隣はSeriaのMicroUSB-USB変換ケーブル。USB端子は壊れやすいので挿したままにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿